2016年11月9日 トレード日記

昨日の相場の動き

乱高下相場となりました。

 

2016-11-9

 

大統領選、まさかのトランプの大勝利でした。

そして相場も大混乱、急速な下落となりました。

そのまま下落基調かと思いきや、勝利宣言をした頃からジリジリと上げてきて、

終わってみれば、投開票が始まる前より高い水準だったという、凄まじい乱高下になりました。

その幅約4.5円。

 

これだけ1日でキレイに行ったきたりするのは、なかなかお目にかかれないものです。

誰がこの乱高下予想できたでしょうか。

いやはや恐ろしい目撃を、イギリスのEU離脱に加え、目にしましたね。

 

相場展開の予想

なんとも予想しづらい展開です。

あまり参考にならないかもしれませんが、まずは大きな目で見ておきましょう。

上昇の反動が出るならば、下落は103.85円まで見ています。

さらに円安方向へ進むなら、106.72円まで、

このぐらい幅を見ておいて、その後どう細かく動いてくるか様子を見ます。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016-11-9-1 トレード結果2016-11-9-2

 

普通は昨日のような相場はやりませんが、私はウェルカムです。

久しぶりに大きく取れました。

ただ過信は禁物です。

 

追記

実は今回の値動き、イギリスのEU離脱の国民選挙と同様の値動きでした。

これは、売りで間違いないとある程度確信しました。

大きく儲けた方はかなりいるのではないでしょうか?

 

また、値を戻したことから、クリントン勝利を確信して、買いで入っても、

大きな損にはならなかったとは思います。

とはいえ、動きが大きかっただけに、その前に損切やロスカットになったかもしれませんね。

マーケットの怖さ、改めて実感です。

 

11月9日の利益 +60,380円

11月の総利益 +109,030円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る