2016年12月5日 トレード日記

昨日の相場の動き

乱高下レンジとなりました。

 

2016-12-5

 

オーストリア大統領選はリベラル系の候補が勝利、

イタリアでは、国民投票で憲法改正が否決され、首相が辞任となりました。

ユーロドルは朝、相当下落しましたが、その後持ち直しています。

やはりテクニカルが通用しにくい相場状況です。

2円の乱高下、これは相当やりやりづらかったはずです。

ちなみに「LINEのつぶやきリアルタイム配信」も惨敗でした。

 

相場展開の予想

直近の高値ではドル円は抑えられています。

高値はまずはここまでを見ておけばいいです。

114.81円付近です。

そして、下落はとりあえずは113.36円付近まで見ておきます。

この乱高下レンジは短い足でのトレンドで取っていくのが無難です

が、持ち過ぎは禁物です。

 

トレード結果

第1手法のみです。

2016-12-5d

 

苦戦しましたし、よくわからない相場でプラスに持っていけたのは幸いです。

かなり上手なスーパートレーダーは、昨日のボラならかなり取れたかもしれませんが、

私は昨日はとにかくトータルマイナスにならないように心がけていました。

そういうトレードも大事です。

 

追記

今年の気温変化は本当に異常です。

ここ数日は昼間は東京ではシャツ一枚でも十分生活できました。

そして、明日からは急転直下の真冬の寒さに戻るとか。

まさに今年の相場と同じような振り回される天候ですね。

今年も残りのトレード日数は限られていますが、終わりよくフィニッシュしたいものです。

 

12月5日の利益 +8,395円

12月の総利益 +61,355円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る