2016年12月6日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

2016-12-6

 

前日より抑えた小さいレンジになりました。

大きく動いたと思えば、小さく動き、本当にここ最近は値動きに翻弄されています。

また、追記で書きますが、この1ヶ月で大きな動きが出ると考えています。

1日、1日の相場の特徴を捉えてトレードしていきましょう。

 

相場展開の予想

引き続きレンジ展開の予想ですが、ジリジリとし上昇気味です。

ただ、これもどこかでストンと落ちる可能性が高いです。

それを繰り返して大きく動く相場がやってきます。

現状では15分足以下でのトレードを推奨します。

注目ラインでトレードというよりも、オシレーターを利用し、買われ過ぎで売りを持つというスタンスがよいでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016-12-6-2 トレード結果2016-12-6-3 トレード結果2016-12-6-1

 

多くのトレードをしました。負けもあるのですが、確実に利益をとっています。

単純に言えば、前日のボラが大きい相場の方が利益が取れそうな気がします。

実際、私もそういうスタイルです。

ただ、ボラが小さくても、その日の相場状況をいち早く把握してトレードするようにすれば、

利益は出すことができます。

一つのトレード手法でも応用を効かせてやれば、ここまででぐらいは利益が出せるようになるということですね。

 

追記

先程も書きましたが、トランプ次期大統領が決まってからの相場はアゲアゲです。

ですが、このまま続くわけもありません。

正式に次期政権が始まるこの1ヶ月以内にこの状況は一変すると思われます。

その変化とは、もちろん下落です。

その後再度勢いよく上昇というのが私の当たらない見解です(^_^;)

今年の初めのようなチャイナショック級はあると思っていたほうがいいかもしれません。

 

12月6日の利益 +38,740円

12月の総利益 +100,095円

 

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る