2016年12月19日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落トレンドになりました。

 

2016-12-19

 

やはり下がってきました。

利益確定したトレーダーも多いと思います。

ただ、これからダラダラ下がるのか、というと、そうでもないでしょう。

今度は買いどころを探る場面です。

 

相場展開の予想

先程書いたとおり、本物の下落かどうかの判断はこれからの動きに注目です。

少なくとも1円以上は動いてきました。

これは、先週末の動きが鈍い状況からの下落です。

これから盛り返すことも十分にありえますので、まずは、落ちたところの買いどころを探ります。

注目ラインは、ちょうど117円あたりです。

ここをキッチリサポートすれば、まずは買えるでしょう。

117円の後半まで見ておきます。

その後は展開しだいで柔軟に対応していきます。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016-12-19-2 トレード結果2016-12-19-1

 

ドタバタ感がありますが、利益はなんとか取れています。

 

追記

サッカーのクラブワールドカップ、鹿島アントラーズ、惜しかったですね~。

もしやの優勝、手に掴みかけました。

日本の選手のレベルは確実に上がっていますが、地力で勝る銀河系軍団のレアルマドリードには

さすがに及ばなかったようです。

それにしてもあのアフリカ人レフリー、明らかにレアルを意識してましたね。

イエローカードでレアルの一人が退場する場面がもう少しだったのですが、

遠慮して出さなかったようです。

あの時、もし数的優位になっていれば、延長線もかなりおもしろい展開になったとは思うのですが・・・・。

まあ、トレードと一緒で、後から言っても遅いんですけどね。

 

12月19日の利益 +22,930円

12月の総利益 +252,445円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る