2017年1月10日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

2017-1-10

 

昨日はやりにくい相場でした。

1円の振り幅がありましたが、安定しない相場だったので、

振り回された感じがしたことでしょう。

ですが、最注目ライン、115.28円は割りません。

ただ、今日はトランプ次期大統領の会見があります。

要注目です。

 

相場展開の予想

日本時間の夜中の1時頃に、トランプ次期大統領の会見があります。

ここは就任の20日前の一つの山になります。

場合によっては、明日の相場、混乱を招くことになるかもしれません。

やはり注目ラインの115.28円を注視です。

逆に言うと、トランプの会見まではブレイクしにくいので、逆張りの良いポイントです。

上は116.32円あたりをひとまずの注目ラインと見ます。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2017-1-10-1 トレード結果2017-1-10-2

 

昨日は効率的に利益は取れましたが、難しい相場でした。

どんな時も利益を出すのは厳しいものです。

 

追記

自動車のカタログで燃費の数字、購入を考えている人は、決め手にはならないですよね。

というのは、実際の燃費とはかけ離れているからです。

この表記がようやく変わりそうです。

市街地・郊外・高速道路、と3パターンに分けて、さらに車種に応じて、乗車人数も加味するということでした。

 

ホントにようやく、ですね。

実態とかけ離れている数値は何の意味もありません。

それをわかって消費者も購入検討していたわけですが、今後は燃費の数値は今後重要な項目になりそうです。

それと同時に三菱自動車のような燃費不正問題を出さないようにすることも大事になってきますね。

不正数値は、厳罰化にもなるようです。

それにしても、自動車業界ってブラックボックス的なところと、業界の圧力が政治に絡むイメージ、

今更ながら強いですね。

 

1月10日の利益 +43,580円

1月の総利益 +198,870円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る