2017年1月27日 トレード日記

昨日の相場の動き

上昇トレンド後のレンジ相場となりました。

 

 

やはり上値は限られていましたね。きちんと抑えられています。

トランプ大統領就任から1週間ですが、思ったほどの動きはありませんでした。

期待はずれのトレーダーも多かったと思います。

 

相場展開の予想

さて、来週は、日足の直近の重要ラインを突破するかどうかが見どころです。

ちょっと引いてみてみます。

 

 

日足なんですが、直近高値118.68円から見ると、ある程度下がってきています。

そしてダブルボトムを形成しているのがわかると思います。

このネックラインが、重要ラインの115.37円付近だったということです。

上抜けを試すのか、押し戻されて、暴落の前兆となるのか、来週は注視したいところです。

上抜けなら、ロングを少し長く持っていいでしょう。大幅pips獲得のチャンスになります。

 

トレード結果

第一手法のみです。

 

今一つですが良しとします。

 

追記

今年のテニスの4大大会初戦、全豪オープンですが、女子の決勝はビーナス姉妹、

男子の決勝は、ナダルVSフェデラーという懐かしい組み合わせとなりました。

いずれの選手も、一昔前のランキングトップの選手ですが、

激しい運動量の中で、大事な試合に調整して勝ち抜いてくるのは、

世界を知っているベテランだからなのでしょうか。

 

イチローも50歳まで本気でプレーすることを考えて行動しているし、

この前書いた、三浦カズは、実際にJ2の現役選手、

スキージャンプの葛西紀明選手は、もう現地ヨーロッパではレジェンド扱いです。

そして、次の平昌冬季オリンピック、本気で金メダルを狙っています。

 

この選手たちは、才能はもちろんのこと、努力を人一倍若い選手より続けているから結果が出せているのです。

トレードで稼げないと嘆いているなら、少しでも研究、検証すべきです。

アスリートの一流になるより、トレーダーとして、ある程度稼ぐ方がはるかにやりやすいですから。

 

というわけで、明日(29日)の夜、LINEで、質問コーナーを一時的に開設します。

時間は夜10時頃予定しています。準備が整い次第その時間の頃に連絡します。

答えられる範囲で回答しますので、何かあったら、直接質問してください。

トレードに関係ないことでも結構です。

よろしくお願いします。

登録は、サイドバーのQRコードか、@rzu2061j (@入れてください)です。

 

1月27日の利益 +15,100円

1月の総利益 +701,397円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る