2014年2月27日 トレード日記


いよいよドル円相場は動き始めました。

予想どうりといえばそれまでですが、下落方向でしたね。

今は売りが基本と昨日話していたので、それなりに利益を取られた人も多かったのではないでしょうか?

 

2014 2 27

 

 

実は強いレジスタンスライン102.70円と同時に意識していたラインが有りました。

それが図のチャネルラインです。

大きくは動いていないもの、ここ最近はこのラインも意識されていた感じでしたね。

一昨日の巻き返しの利益は、これを狙ってトレードしたものです。

 

では、昨日のトレード結果です。

まずは、デイトレードからです。

 

2014 2 27D

 

 

トレンドに乗れたトレードでした。

こういうトレードが毎日できれば問題無いですね。

 

次にスキャルピングです。

 

2014 2 27S

 

 

こちらも勢いが出た時にうまく取れました。

 

ここ数日ビットコインのニュースが話題になっています。

投機対象にもなって危険な仮想通貨と呼ばれていますが、

本来の機能は、海外送金やクレジットの手数料の安さが魅力となっているものなのです。

 

私は、このトレード日記以外にも別にトレードをしています。

海外でのFX業者で、バイナリーオプションをやっているのですが、

利益分を日本に換金送金となるとエライ手数料がかかります。

なので、ビットコインならかなり安く抑えられるのではと期待していました。

 

まだFX業界ではほとんど普及していませんが、きちんとした法整備ができれば、

有望な仮想通貨として、定番となりうるかもしれませんね。

 

2月27日の利益 +25110円

2月の総利益 +239150円

 

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る