2019年8月1日 トレード日記

昨日の相場の動き

下落トレンド転換となりました。

 

 

いやあ、朝起きてびっくりです。

かなりのビッグトレンドが出ていました。

トランプ大統領の中国からの輸入品、ほぼ全てに制裁関税をかけると発言、

リスク回避で円が買われました。

1日でこうも動きが変わるのかというぐらいに動きましたね。

1日で約2円近く動くのは年初以来です。

これだから相場はわからない、と言われる典型的な例です。

夜中に起きていたら、夏休みのプレゼントになりましたね。

 

相場展開の予想

注目は、直近の安値106.75円付近です。

ここをブレイクしてくるのか?それとも踏ん張るのか?です。

今日は雇用統計もあり、全く予想がつきにくいです。

前日これだけ動いているので、雇用統計が発表されても上下はしますが、

大したことはないかも知れません。

むしろ多少悪くても、前日の動きから上昇とも読み取れます。

対して下落は、一気に105円の中盤までは考えられますが、やはり下落は限定的と見ます。

 

トレード結果

第一手法、第二手法です。

 

夜中の動き前も、昨日は動きがよかったので利益はそこそこ出せました。

 

追記

8月は通常はあまり動くことはないのですが、突発的に動くことがあります。

まさか、入っていきなりとは・・・、という感じです。

現在は要人の発言には敏感に反応する相場です。

気をつけてトレードしていきましょう。

なお、雇用統計の今日ですが、自分の通院とお見舞いのため、トレードはやらない予定です。

 

8月1日の利益 +33,500円

8月の総利益 +33,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る