2020年8月27日 FXトレード実践結果

2020年8月27日の相場の動き

上昇転換となりました。

 


 

期待通り、かなり大きく動いてきました。

FRB議長の発言により金融政策をインフレから雇用重視にシフトし、景気配慮型に変更したい意向を示したことにより、上昇という形になっています。

それにしてもえげつない動きです。

長い下ヒゲでだいぶ惑わされたのではないでしょうか?

前日が教科書どおりの動きだったこともあり、このような動き方をされると面食らいます。

これは、仕方がないことでしょう

大きな発言がある時には、リスク管理をきちんとしておこうという、よい教訓です。

 

相場展開の予想

上昇がまだまだ考えられる、と書こうと思った時に急落しました。

安倍首相の辞任の速報ニュースが入りました。

これにより、昨日の上昇分は打ち消されそうです。

さらに17時からの発表でどう動くのか注目です。

正式発表の時は、それほど、大きくは動かないかもしれません。

少し、落ち着くまでトレードは控えたほうが無難かもしれません。

 

一方、アメリカでは、ハリケーンの襲来が予想され、さらなる下落の予感もあります。

天気や政局と同様にマーケットも荒れ模様ですから、無理にトレードする必要はないでしょう。

稼ぎやすい反面、損失を大きく出すことも考えられます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


苦戦しました。

乱高下にしてやられた感じです。

 

8月27日の利益 +36,000円

8月の総利益 +528,000円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る