2014年12月16日 トレード日記

昨日のドル円は、一気に下落に転じましたが、戻しも大きく入っています。


 


2014 12 16


 


夕方からの大きな下落がありました。


1時間で1円幅の下落、これが最近平気で起きる相場の特徴です。


その分、戻しも大きく、下落トレンドにはなっていますが、


切り取ってみると、レンジにも見えますね。


 


黄色の線は、先週引いた下落トレンドラインです。


これが活きていて、レジスタンスラインにもなっています。


 


ラインの引き方のコツですが、以前引いたラインが一回死んでも、


こうやって活きることもあるので、すぐには消さないほうが良いです。


 


今後は1時間足では、大きなトレンドというよりも、115.50円~117円後半でレンジで推移し、


5分足では、その中でトレンドを何回も形成するのではと見ています。


それでも下落傾向であることは、今のところ確かです。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2014 12 16D-1


 


2014 12 16D-2


 


 


2戦目までデイトレだったんだですが、大きく動いてきてスキャルのチャンスがやってきて、


途中からスキャルピングになりました。


スキャルは全くやるつもりはなかったのですが・・・。


 


突っ込んだトレードは危ないと認識しながら、やってしまったのはよくないです。


 


しかも、スプレッドが昨日は常時不安定で、広がることもしばしばだったので、


負けてもおかしくない展開でした。


 


全額出金し、本日より業者を変えて気持ち入れ直します。


 


12月16日の利益 +108950円


12月の総利益 +699934円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る