2015年1月2日 トレード日記

昨日のドル円は、かなり不安定な上昇相場でした。


 


2015 1 2


 


夜中のISM製造業景況指数が予想より悪く、一気の下落になりましたが、


それにしても、乱高下です。


やはり、初日一発目は手を出すべきではなかったですね。


5日の月曜から本格的に参戦が無難です。


乱高下はしていますが、実は12月の終わりぐらいからは、


基本的に上昇傾向が続いています。


 


2015 1 2-2


 


新年明けて、どう見るかですが、値動きの連続性も考えますが、


私は、一旦リセットして線t略を立て直します。


節目というのは私は大事にしていて、


しかも年明け月明け週明けとなれば、慎重に取引したほうが無難です。


 


では、昨日のトレード結果です。


スキャルピングのみのトレードです。


 


2015 1 2S


 


正月で出かける用事などもあり、夜の時間でのスキャルピングでした。


かなりリスクは落としてトレードしたので、これだけの利益は、ある意味納得です。


 


疲れていたので、トレードすること自体、迷いましたが、


新年明けての一発目なので、億劫がるのもどうしたものかと思い、


結局トレードの繰り返しです。


 


休む休むと言いながら、年末年始、やってきましたが、


休むことへの恐怖というのもあります。


 


腕が鈍るという感覚は1~2日ではないですが、


1週間以上開けばカンが取り戻しにくいし、相場の動きも変わってきます。


 


これぐらいの気持ちでいないと、相場の大波にあっという間に飲み込まれてしまうので、


やはり、今年も気を引き締め直して邁進したいと思っています。


 


1月2日の利益 +14117円


1月の総利益 +14117円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る