2021年1月29日 FXトレード実践結果

2021年1月29日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

上昇基調となり、かなり踏み上げてきました。

上下幅は、約70pipsほど、動きが出てきて、良い状況です。

上昇は、想定範囲内でおさまり、素直に乗っていけば利益が出せた相場でした。

世界はコロナで、あたふたしていますが、相場の方は堅調です。

これも、各国がケチらずに対策にお金を出しているからですが、この状態が長く続くとどうなるかというと、ちょっと怖い気がします。

 

1週間を振り返ってみましょう。

 


 

前半は全くと言って動きませんでしたが、黄色の日足のトレンドラインをしっかりと超えてからは、上昇幅がかなり出ました。

このように、日足のラインというのは、重要ですので、短い時間足でのトレードでも必ずチェック、意識しておきましょう。

 

相場展開の予想

週明けは、突発的な大きなニュースがなければ、一旦落ち着く展開をイメージしています。

ですので、あまり買いたくはありません。

むしろ売りたいのですが、こちらも積極的にトレードはできにくいでしょう。

落ちてきたところを買いで拾うという戦略が妥当です。

移動平均線やトレンドラインの押し目買い、サポートラインからでもいいです。

リスクリワードをきちんと決めてトレードをすれば、大負けするようなことはないかと思います。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

私はうまく流れに乗れませんでした。

私用でトレード時間を作れなかったこともあります。

 

1月29日の利益 +25,500円

1月の総利益 +578,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る