2021年2月15日 FXトレード実践結果

2021年2月15日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

窓を開けて下落から始まりましたが、すぐに窓埋めで上昇転換となりました。

予想に反して順調に上昇し直近高値をこなしていきました。

中々一筋縄でいかないのが相場ですが、やられた感が強いです。

それにしても、日経平均株価が30年ぶりに3万円台に乗るなど、コロナであえいでいる状態を尻目にグイグイ上昇しています。

このまま、今までの最高値更新で4万円台を目指すというシナリオも、頭の片隅に入れておいてもいいのかもしれません。

 

レジスタンスラインのブレイク後は、基本飛び乗りは危険です。

動きにつられてのエントリーは、損失を出す典型的なパターンです。

もちろん、勝つこともありますが、成績は安定しないでしょう。

上昇ブレイクなら押し目を待つのがやはり基本です。

では、上記のように押し目がなかったらどうすればよいでしょうか?

その時は諦めるまでです。

新しくトレードシナリオを作っていくことをやっていきます。

 

相場展開の予想

次のターゲットは、105.70円付近です。

ここらへんで折り返すイメージをまずは考えています。

もし、ここを抜けていくようなことがあるなら、106.20円辺りまで考えてみてもいいと思っています。

落ちてくるようなら、104.50~105.60あたりの広いレンジを見ておきます。

上昇の波が崩れないのかどうなのかを見極めたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


もっと買いで入りたかったのですが、チャンスを逃してしまった感じです。

 

2月15日の利益 +25,000円

2月の総利益 +240,000円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る