2021年2月24日 FXトレード実践結果

2021年2月24日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

安定した上昇と言ったところでしょうか。

押し目もあまりなく、注目ラインの105.70も簡単にこなし、ボラティリティーは、約90pipsとアゲアゲの相場でした。

さすがに上昇しすぎた過熱感が出たのか、注目ラインに戻される展開になりました。

日々のボラティリティーは大きく、やりがいはあるのですが、トレンドが出ても簡単ではない相場が続きます。

日々によっての動きが1週間を通して安定しないことが原因ですが、これは今に始まったことではありません。

おそらく、トレンドが出ても、昨日は下落、今日は上昇とうねっている感じがするからだと思います。

 

こういった、やりにくさを感じたら、少し長めの時間足で分析するとよいでしょう。

現在なら4時間足あたりで見るとわかりやすいと思います。

視点を変えるということも、攻略の糸口になることも覚えておきましょう。

 

相場展開の予想

さて、強力なレジスタンスラインが、これからは、存在します。

そのラインが、106.20円付近です。

ここを超えていくのは、簡単ではありません。

逆張りがかなり有効とみます。

ただし、ラインで捉えるより、ゾーンで捉えていったほうがよいと感じます。

もしここを超えていくと、かなり伸びていくことになりますが、その可能性は少ないと見ます。

 

一方、レジスタンスラインでガツンと抑えられると、105.70円あたりまでは落とされそうです。

これ以上落ちれば、105.40円あたりまでみておく感じがいいでしょう。

個人的には、105.40~106.20円の間の動きで利益を取っていくというイメージでいます。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


比較的きれいなトレンド、その戻しがあって、利益も稼ぎ出せました。

 

2月24日の利益 +69,500円

2月の総利益 +580,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る