2023年1月27日 FXトレード実践結果

2023年1月27日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

前半はボラティリティーは大きく後半は小さくなってきました。

最大上下幅は、約80pipsでしたが、このようにボラが夜に向けて下がってくると、一般のトレーダーはやりにくかったことでしょう。

 

1週間を振り返ってみます。。

 


 

全体的には乱高下レンジ相場となり、難しい1週間でしたが、黄色の4時間足のラインから分析していくと、キッチリとラインが機能していることがわかります。

頂点からもキレイに反発していて、お手本のようなチャート推移です。

ただ、このラインが読めていたトレーダーは少ないのかも知れません。

チャートパターンやラインは、各トレーダーごとの解釈があるので、正解はありません。

こればっかりは、場数を踏んでセンスを養っていくということしかありませんので、すぐに結果を求めずに着実に力を付けていけるようにしていきましょう。

 

相場展開の予想

現在、1時間足で三角保ち合いの状況が見れるので、トレンドが転換する潮目です。

下落トレンドと上昇トレンド、どちらも出やすい状況です。

そして、ダマシも出やすくなっています。

こういう時は、しばらく様子を見て、待ちの姿勢でいるということが大切になります。

飛び出してきたレートに飛び乗りたく気持ちはわかりますが、不安定なレンジ相場が継続していますので、抑えめのトレードを心がけるべきでしょう。

下落が進めば、129.30円付近をターゲットに、上昇ならば、130.65円ぐらいまで見ておいてもいいかもしれません。

他の通貨ペアも軸に観察だけしておくということでいいと思います。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

週明けの動きに期待したいところです。

 

1月27日の利益 +95,000円

1月の総利益 +3,655,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る