2021年4月9日 FXトレード実践結果

2021年4月9日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

想定以上の上昇になり、110円近くまで伸ばしましたが、注目ラインの109.70円近くまで戻ってきました。

上下幅、約80pipsほどと昨日も大きな動きです。

最近はボラティリティーが大きいので、利益も大きく出しているトレーダーも多いとは思いますが、乱高下気味の推移もあり、大きなロットの勝負は危険です。

常に、リスク管理には気をつけたいところです。

 

1週間を振り返ります。

 


 

全体的に下落傾向で、最終日だけ盛り返してきた感じです。

大きな動きの時には見落としがちですが、注目したいのは、3日めの小幅なレンジです。

この日以外は大きな動きなのですが、小さな動きのレンジがアクセント的に入ったことで、再度大きな動きにつながっています。

このようなパターンは、よく見られます。

今回は、下落の力が強く、下落になりましたが、上昇がこのタイミングで早くきても、おかしくはありませんでした。

どうしてもトレードする時は、細かいポイントを探しますが、まずは、このように全体像を把握することも大事です。

 

相場展開の予想

来週は、トレンドと言うより、レンジ展開の日がメインではと感じています。

注目は、直近の安値、109.00円付近です。

下落展開が強ければ、ここをブレイクすると一気に落ちていきそうです。

ただし、それなりに強いサポートラインですので、そうやすやすと超えてはこないとはと思っています。

まずは、109.40~109.80あたりのレンジを注目してから、どのように動くか見極めてのエントリーがいいでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


確定申告済ませて、税金の支払い等を行ったり私用が多かったです。

ヤレヤレです。

 

4月9日の利益 +34,500円

4月の総利益 +269,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る