2021年5月18日 FXトレード実践結果

2021年5月18日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 

 

ほぼ予想どおりのシナリオで進んでいきました。

ボラティリティーは約40pipsはあったのですが、陰線が続いた3本で仕掛けられなければ、20pipsほどの動きでトレードを強いられたので、利益を上げるのは厳しかったかもしれません。

他通貨ペアも鈍化傾向だったので、トレードは休日にした方がよかったという感じです。

 

ちなみに、相場展開がトレードシナリオとドンピシャであれば、積極的にトレードはしてもいいと思います。

トレード方法というのは、トレーダーごとに存在しますので、セオリー外であっても利益が上げられれば、それが正解とも言えます。

要は「自分のトレードをきちんと確立出来ているかどうか?」

ということが大事です。

 

相場展開の予想

鈍い動きながらも、下落トレンドを描いている状態がどこまで継続するかに注目です。

チャネルラインを描きながら下落をしていて、急上昇キッカケの足の108.72円付近までは下落してもおかしくはありません。

そこまでの下落に嫌気があるようなば、上昇もありますが、やはり限定的でしょう。

どちらにしても小動きと見ますが、注意は下落です。

一気に進む可能性もあるので、安易な逆張り等は気をつけたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 

トレードシナリオから、決め打ちをしたトレードで利益を上げられました。

 

5月18日の利益 +57,000円

5月の総利益 +298,000円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る