2021年7月9日 FXトレード実践結果

2021年7月9日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 

 

一昨日の大きな下落からの戻りの1日となりました。

ジリジリとした上昇でしたが、上昇幅は約70pipsとそれなりに大きく動きました。

上昇はしたものの、戻り売りを仕掛ける場面は、それなりにありました。

ただタイミングが悪いと含み損を持つ場面もあったでしょう。

想定範囲内での上昇幅で、終値付近は失速気味です。

 

1週間を振り返ってみます。

 

 

通して下落だった1週間でした。

先週までは、異常なほどの高値感がありましたので、下落幅が2円ほどあっても驚きはしませんでした。

多くのラインを巻き込んでの下落後は、反転上昇して推移している感じです。

 

相場展開の予想

次に日足を見てみます。

 

 

紫色のチャネルラインを下方にブレイクしています。

昨日は盛り返しましたが、セオリーどおりならば、絶好の売り場面ということになります。

ただ、日足レベルでの話ですので、中期的には下落優勢と見ていても、短い時間足では上昇もあります。

その点に関しては、注意しておくべきでしょう。

長めの時間足で仕掛けておくという戦略もありです。

110.40円以上に推移したら、少しノイズが出てきそうですので、慎重に見ておくイメージをしています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

レートの推移に沿って、細かく利食いしていきました。

 

7月9日の利益 +38,000円

7月の総利益 +291,500円

矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る