2021年8月18日 FXトレード実践結果

2021年8月18日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

想定レジスタンスの109.75円を超えて、しっかりと上昇が継続しています。

最後はFOMCの議事録公表で落とされて、終わっています。

上下幅は約60pipsほどで、トレード自体はやりやすい印象はありました。

 

7月の下旬あたりから大きなレンジで推移しています。

夏休み相場を少し引いた目線で見れば、その推移を見て取れます。

4時間足です。


108円の後半~110円の後半で推移しています。

時間足によって、拡大縮小によって、チャートは別物に見えますので、

いつも決まったチャートで見るのが基本です。

 

相場展開の予想

このような、うねりがある中で細かくトレードを積み重ねていくのですが、今日のポイントは、110円台の攻防です。

中期的には110円台に乗せるのは厳しいと思っていましたが、ここまでくると、また、こなしてきそうな勢いです。

しっかりと乗せてくれば、110.35円ぐらいまでは見ておいた方がいいでしょう。

今日も109.75円ぐらいの価格帯を注視して、どのようにレジサポラインを作っていくのか見届けたいところです。

というわけで、難しめの相場ですので、様子を見るか、他の通貨ペアの監視がよさそうです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


流れに上手く乗れませんでした。

 

8月18日の利益 +9,500円

8月の総利益 +324,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る