2021年9月24日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
前日からさらに上昇を伸ばしてきました。
3本の陰線あたりは、レジスタンスラインであったことから、売り仕掛けでも利益は出せたかとは思います。
ただ、結果的にそれは、押し目となり、高値更新をしています。
想定範囲内だったとは言え、どこまで伸びるのか不気味な感じさえ漂わせる動きです。
1週間を振り返ってみます。
前半の下落、後半の上昇と顕著に分かれた1週間となりました。
黄色のラインは日足のトレンドラインでしたが、しっかりと上放れしています。
もみ合いサポートとなり、上昇に転じていることが読み取れます。
長い時間軸はテクニカルが効きやすいので、慣れないうちは長時間足でのトレードを試みてもいいでしょう。
相場展開の予想
上放れしたことで、どこまで上昇を続けていくのかという点が気にかかるところです。
大きめの時間足で見ると、ついに動き出した感じも見受けられますが、ここで上昇は一休みといったところを想定します。
中国の不動産開発大手の経営危機で1週間話題になった「恒大集団」ですが、すぐのデフォルトの危機は逃れたものの、月末から来月になれば、再度のデフォルトは待たずにやってきます。
下落リスクは高まるばかりですので、上昇が堅調でも注意はしておくべきです。
110.20円をあたりまでは下がってもおかしくはありません。
一方上昇は、111円台が見えてきました。
111.20円ぐらいまでは見ておいてもいいような気がします。
まずは、出だしをうかがってから、トレードシナリオを組んでいくというスタイルがいいでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
一方的な上昇に上手くついていけませんでした。
9月24日の利益 +26,000円
9月の総利益 +418,000円