2021年9月24日 FXトレード実践結果

2021年9月24日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

前日からさらに上昇を伸ばしてきました。

3本の陰線あたりは、レジスタンスラインであったことから、売り仕掛けでも利益は出せたかとは思います。

ただ、結果的にそれは、押し目となり、高値更新をしています。

想定範囲内だったとは言え、どこまで伸びるのか不気味な感じさえ漂わせる動きです。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

前半の下落、後半の上昇と顕著に分かれた1週間となりました。

黄色のラインは日足のトレンドラインでしたが、しっかりと上放れしています。

もみ合いサポートとなり、上昇に転じていることが読み取れます。

長い時間軸はテクニカルが効きやすいので、慣れないうちは長時間足でのトレードを試みてもいいでしょう。

 

相場展開の予想

上放れしたことで、どこまで上昇を続けていくのかという点が気にかかるところです。

大きめの時間足で見ると、ついに動き出した感じも見受けられますが、ここで上昇は一休みといったところを想定します。

 

中国の不動産開発大手の経営危機で1週間話題になった「恒大集団」ですが、すぐのデフォルトの危機は逃れたものの、月末から来月になれば、再度のデフォルトは待たずにやってきます。

下落リスクは高まるばかりですので、上昇が堅調でも注意はしておくべきです。

 

110.20円をあたりまでは下がってもおかしくはありません。

一方上昇は、111円台が見えてきました。

111.20円ぐらいまでは見ておいてもいいような気がします。

まずは、出だしをうかがってから、トレードシナリオを組んでいくというスタイルがいいでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


一方的な上昇に上手くついていけませんでした。

 

9月24日の利益 +26,000円

9月の総利益 +418,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る