2021年9月29日 FXトレード実践結果

2021年9月29日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

前半は下落傾向でした。

これは、直近高値のレジスタンスラインが働いている証拠です。

そのまま下落方向へと進むかと思われましたが、押し目の上昇となり、さらに、そのレジスタンスラインを超えて、112円に到達しました。

ここまでとは想定外でした。

個人的にもトレードをどうしようか戸惑った感じです。

 

今の相場は異常と言えば異常ですが、長らく続いた長期足のレンジ相場のエネルギーが噴出したという感じでしょう。

ですので、特別にびっくりする必要は本来はありません。

現状を直視してトレードすることが大切だということが、よくわかる相場状況と言えます。

 

相場展開の予想

ここまでくると上昇もガンガン狙ってみたい気もしますが、必ず押し目でエントリーしていく必要性があります。

上昇のブレイク狙いは危険です。

高値更新したとは言え、長期ではまだノイズ程度です。

しっかりとした下落も見られる頃合いとは思っています。

 

まずは、上昇の押し目でも下落の利食いポイントとしても、111.65円付近までの下落を見ていきます。

そこからは、動きを見ながらトレードシナリオを組み立てていきます。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


私用で忙しかったため、トレード時間がありませんでした。

ただ、静観もしていました。

ちょっと怖さも感じていたので、まだまだ修行が足りないです。

 

9月29日の利益 +7,000円

9月の総利益 +600,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る