2021年12月2日 FXトレード実践結果

2021年12月2日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

上下幅は、約70pips、想定範囲内の動きで大きな動きはなかったという感じです。

典型的なレンジといったところでしょうか。

レンジ幅の目測を誤なければ、利益は取れた感じです。

3日前の大陽線の範囲内を動いていくということと、雇用統計が控えているということで動きは限定されます。

ですので、積極的にこの範囲の中のレンジを狙っていくのは、セオリーと言えるでしょう。

 

相場展開の予想

三角保ち合いになってきました。

ここから、今日の雇用統計発表でまた大きく動いてくるでしょう。

上昇なら、114.00円付近までは見ておきます。

下落であれば、112.30円ぐらいまでを見ておきますが、ここを抜けてくると、一気に110円台まで推移することを考えたほうがよさそうです。

日足では、変則的なダブルトップ気味の動きをしています。

上昇でも弱い上昇なら、徐々に弱含みとなり、今後はショート狙いで111円台を目指していくイメージです。

テクニカル的には下落が優勢ですが、油断は禁物です。

今年最後の雇用統計、しっかりと見守り、捉えていきたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

限定的な動きがわかっていたので、積極的に攻めてみました。

 

12月2日の利益 +103,000円

12月の総利益 +221,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る