2021年12月6日 FXトレード実践結果

2021年12月6日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

予想とは反対方向で、下落することはなく、思った以上に上昇しました。

最大上下幅は、約70pips、月曜日にしては動いてきました。

 

最近の相場は、新型コロナウイルスのオミクロン株の世界的感染状況のニュースの更新により、乱高下していると言われていますが、鵜呑みにしなくてよいでしょう。

影響は多少あるかも知れませんが、そのニュースでトレーダーが一喜一憂しながら売買するとは思えません。

これは株価も同様です。

影響する時もありますが、センセーショナルなニュースでなければ、参考程度に留めておきましょう。

ニュースやファンダメンタルのみでの売買判断は、振り回されれるだけです。

事実として表れているテクニカルをメインに、トレードを基本に組み立てるという作業を習慣にするべきです。

 

相場展開の予想

直近の高値、113.60円あたりを超えてくるかどうかに注目していきます。

もう少し上を見て、113.80円あたりまで見ておくとよいでしょう。

ただし、ここをブレイクしても114円ちょうど付近では揉み合いが再開されてくると見ています。

 

優勢なのは下落、下落と言うよりレンジ展開になるとイメージしています。

113円台を行ったり来たりという感じです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

組んでいたトレードシナリオとは違ったので、苦戦はしています。

 

12月6日の利益 +65,000円

12月の総利益 +383,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る