2022年1月18日 FXトレード実践結果

2022年1月18日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

想定範囲内での動きで終わっています。

やはり急上昇はありましたが、程なく下落となり、最初のターゲットラインまで下がってきています。

最大上下幅は、約60pipsと可もなく不可もなしといったところです。

上部の見切れている黄色のラインは、4時間足のトレンドラインで、抑えられているのが見て取れます。

昨日は日本の政策金利などの発表を機に急上昇したのですが、突発的な動きがあってもキッチリとテクニカルが機能しています。

 

最近は経済指標を機に動き出しますが、テクニカルが機能しやすい相場状況になっている感じです。

戦略がしっかりと練られていれば、利益が出しやすいので、狙えるところは、積極的に狙っていきましょう。

 

相場展開の予想

114.45円付近のサポートラインに注目です。

昨日のチャートを見る限りでは、かなりブレイクを嫌がっている感じです。

ですので、ブレイクしてくれば、下落が一気に進んでくる可能性があります。

そうなれば、114円ちょうどあたりまで下落してきそうな感じです。

場合によってはさらに下落が進み113円台の後半での推移もイメージしています。

 

上昇は、昨日の高値の115円ちょうどあたりまでは、一応考えておきます。

ただ、上昇は引き続き分が悪いようでもありますので、引き続きショートメインで攻めたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


想定シナリオどおりの動きで利益がうまく取れました。

 

1月18日の利益 +99,500円

1月の総利益 +668,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る