2022年1月20日 FXトレード実践結果

2022年1月20日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

下落トレンドとも読み取れます。

戻りが大きめで、そこだけは想定外でしたが、ほぼシナリオどおりに進んでくれました。

この動きですが、実は2日連続で同じような感じで出ています。

一昨日のチャート再掲します。

 


 

「同じように見えない」という意見もあるかもしれませんが、下落トレンドと見て、山と谷を意識してみると、似たような動きに見えてきます。

値動きというのは、過去と全く同じということはありません。

上下にゆらぎながら似たような道をたどっていく、というぐらいの気持ちで見ておくとよいでしょう。

これも訓練していけば、誰でもスキルは得られるようになってきます。

 

相場展開の予想

113円台で安定推移していくかに注目です。

もう少し下落が進んだところで、下げ止まるのではないかと見ています。

明確なサポートではないのですが、113.80円付近まで下がり、その後はレンジ展開という感じです。

サポートが弱く、下落の勢いが強ければ、113.60円ぐらいまでは落ちてくるかもしれません。

ここからはサポートが強めに働き、114円ぐらいまでの戻しは見ておく必要があります。

ブレイク時はグイッと動く可能性が高いので、ポジションを逆に持っていかれないように注意は払っておきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


前半の動きにうまく対応できなかったのですが、結果的にはそれなりに利益は取れました。

 

1月20日の利益 +76,000円

1月の総利益 +798,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る