2022年2月7日の相場の動き
レンジ相場となりました。
高値更新を目指しましたが、ほどなく下落になっています。
最大上下幅は、50pips弱とレンジでの動きでの平均的な動きを維持しています。
強い経済指標が出ても一瞬は上昇しますが、このように下落してくるのが最近の相場の傾向と感じます。
先週の雇用統計発表日を合わせた2日分の動きを見ていきましょう。
左部にある長い陽線が雇用統計発表後の動きです。
注目するのは、この長いローソク足の始値です。
昨日は下落した後に、このローソク足の始値付近で反発しています。
このライン辺りは、売り買いが交錯する場面で、売り持ちの利確、買い持ちの損切り、ノーポジションの買い、というトレーダーの思惑が出るので、反発しやすい場面と言えます。
このように、トレード時には、他のトレーダーはどう考えているかを意識するとよいでしょう。
相場展開の予想
この記事を書いている現在、上昇へと急進してきています。
まだ上昇するかというような感じですが、頑張っても115円の後半には届かないとは見ています。
積極的に下落を狙っていく必要はありませんが、上昇での買いも控えたい場面です。
まずは、115.10円あたりをターゲットにしていきたいです。
その後下落が続くようなら加速しそうな感じはあります。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
思惑どおりの動きで利益が取れました。
2月7日の利益 +75,500円
2月の総利益 +184,500円