2022年2月16日 FXトレード実践結果

2022年2月16日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

下落転換とも言えますが、最大上下幅は、約40pipsと全体的に動きが鈍かったです。

大きめの陰線で仕掛けられなければ、トレードチャンスはありませんでした。

上昇は続かないものの、今度は停滞となり、思うように動いてくれませんね。

 

当たり前のことですが、相場というのは、自分の思い通りにはならないものです。

ですが、トレーダーは自分の考えを都合よく相場に押し付けてきます。

結果エントリーポイントも決済ポイントもずれてしまい、利益がなかなか残らないということになります。

思い込みに、いいことはありませんので、目の前のチャートをのみを冷静に分析するように心がけていきましょう。

 

相場展開の予想

全体的に下落を見ています。

昨日に引き続き、115.55円辺りに注目です。

今度は、ここをレジスタンスラインと捉えて下落に勢いがつくのを待つ感じです。

ターゲットは、115.25円、そこをこなせば、安値の節目、115円ちょうどあたりを狙っていきます。

思惑どおり進めば、114の中盤まで下がるイメージまで持っています。

 

一方、上昇は115.75円付近までと見ています。

動きが出るまで静観でもいいでしょう。

特に上昇のダマシには気をつけていきたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


少し張り付いてトレードしましたが、疲労感が強かったトレードでした。

 

2月16の利益 +34,500円

2月の総利益 +468,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る