2022年2月28日 FXトレード実践結果

2022年2月28日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

ウクライナ侵攻での値動きが、依然激しいです。

大きな窓開けからマーケットが始まりました。

米ドル円はそれほどでもなかったのですが、通貨ペアによっては、100pips以上開けてのスタートとなっています。

その後、窓埋めをしてから全く動きがなくなりましたが、後半になり下落へ転換と動き出しました。

ユーロドルでは130pipsほど開いたのですが、これほどまでに開いた記憶は最近の相場では記憶にありません。

週末でのポジションの持ち越しは、リスクが高まることがわかったと思います。

 

それにしても動きが急で、トレードがやりにくい状態が続きます。

最大上下幅は、約90pips、下落転換し始めてからは、約70pipsほど動きました。

昨日のように、ボラティリティーが小さい時から拡大する時は、このような地政学的リスクがある時は、急激に大きく変化することがあります。

落ち着くまでは気をつけていたほうがいいでしょう。

 

相場展開の予想

幅の広いレンジ展開のような動きをイメージしています。

具体的には、114.60~115.50円ぐらいまでを想定して、急落にも備えます。

オシレーター系のインジケーターをうまく使い、トレードをしていくのがいいでしょう。

局所だけでなく、全体を見ていくことを意識することが大切です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


後半の下落展開が始まるまでは、我慢のみでした。

 

2月28日の利益 +59,000円

2月の総利益 +951,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る