2022年3月9日の相場の動き
レンジ相場となりました。
昨日は全くと言ってもいいぐらい動きはありませんでした。
最大上下幅は、約40pipsほどありますが、通常のボラティリティーは20pips満たない状況でしたので、トレードしろと言っても無理な話です。
一方、ユーロやポンドはは強い上昇が出て、特にユーロ関連の通貨ペアは200pips以上の動きが出ました。
素直に通貨ペアを変更していれば、かなりの利益が望めたでしょう。
ただし、いつも見慣れていない通貨ペアは、動きの特徴がわからないこともあるので、注意が必要です。
「通常のボラティリティーがどれくらいあるのか?」
「値動きの特徴はあるのか?」
など、普段見慣れてないとわからないありますので、「怖い」と感じるならば静観しておくのが無難です。
経験値が足りない状態で、なんでもかんでもトレードして利益を取りに行く姿勢は、いずれ身を滅ぼします。
「トレードしないこともトレードのうち」と割り切った考え方も必要です。
相場展開の予想
この記事を書いている最中に116円台に突入しています。
ただ、上昇が続いても、今日の夕方くらいまでと見ています。
それ以降は、逆張りにはなりますが、ショートを積極的に狙ってみると面白いのではと考えています。
大きな動きが出るようになってから、予想が難しくなっています。
引き続き、急落には注意しながらトレードをしていきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
昨日の動きなら微益でも仕方ありません。
3月9日の利益 +16,500円
3月の総利益 +269,500円