2022年3月9日 FXトレード実践結果

2022年3月9日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

昨日は全くと言ってもいいぐらい動きはありませんでした。

最大上下幅は、約40pipsほどありますが、通常のボラティリティーは20pips満たない状況でしたので、トレードしろと言っても無理な話です。

一方、ユーロやポンドはは強い上昇が出て、特にユーロ関連の通貨ペアは200pips以上の動きが出ました。

素直に通貨ペアを変更していれば、かなりの利益が望めたでしょう。

 

ただし、いつも見慣れていない通貨ペアは、動きの特徴がわからないこともあるので、注意が必要です。

「通常のボラティリティーがどれくらいあるのか?」

「値動きの特徴はあるのか?」

など、普段見慣れてないとわからないありますので、「怖い」と感じるならば静観しておくのが無難です。

経験値が足りない状態で、なんでもかんでもトレードして利益を取りに行く姿勢は、いずれ身を滅ぼします。

「トレードしないこともトレードのうち」と割り切った考え方も必要です。

 

相場展開の予想

この記事を書いている最中に116円台に突入しています。

ただ、上昇が続いても、今日の夕方くらいまでと見ています。

それ以降は、逆張りにはなりますが、ショートを積極的に狙ってみると面白いのではと考えています。

 

大きな動きが出るようになってから、予想が難しくなっています。

引き続き、急落には注意しながらトレードをしていきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


昨日の動きなら微益でも仕方ありません。

 

3月9日の利益 +16,500円

3月の総利益 +269,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る