2022年3月14日 FXトレード実践結果

2022年3月14日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

まだ上昇は継続していき、高値更新を継続しています。

なんと118円に突入です。

上下幅は約100pipsと衰えを見せません。

押し目狙いの上昇を狙うのが、唯一の正解だったような相場でした。

 

相場は何が起こるかわかりませんが、ロシアのウクライナ侵攻が表立ってから、苦戦しているトレーダーも多いと思います。

まだもう少し、大胆な動きは続きそうですので、ここまでうまく利益が出せていないようであれば、一旦撤退して、落ち着いてからの仕切り直しの方がいいかも知れません。

取り戻そうと熱くなったら、いいことはありません。

 

逆に、利益が順調に伸びているようなら、そろそろ相場の転換がやってくることを考えておきたいものです。

あまり欲張らずに、出金などをして利益の完全な確定をしておくといったころもやっておくと良いでしょう。

 

相場展開の予想

「もう下がるだろう」、「いくらなんでも下がるだろう」、というような感覚的な見立ては良くないのですが、さすがに上昇の息切れは出てきそうです。

もう少し、ぐいっと一伸びしてから、下落に転じるかも知れません。

時間は多少かかるかも知れませんが、114円台の中盤までは急落する可能性はあります。

下落の第一ターゲットは117円の中盤、117.55円付近に設定をしておくイメージをしています。

値幅から言えば、上昇して120円台に突入のシナリオも、もちろん考えておきます。

 

どちらにしても、米ドル円はとにかくやりづらいです。

私も個人的には、現在は他の通貨ペアを主にトレードをしています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


今日あたりは、米ドル円を触らず、ノートレードにするかも知れません。

 

3月14日の利益 +43,000円

3月の総利益 +365,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る