2022年4月11日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
一気に125円に到達してきて、しかも高値更新のオマケが付きました。
粘って到達というより、アッサリとこなしてきた感じです。
その後も大きな下落はなく、高値水準で動いています。
最大上下幅は、約180pipsとビッグトレンドで、月曜日に大きく動くという最近の傾向は変わらずです。
以前の予想では、4月になれば少しは落ち着いた相場になるかもと思っていましたが、全くそんな気配がありません。
長期金利変動でのドル高が専門家の見立てですが、実は円安がこの上昇を引き起こしているという見方もできると考えています。
円の弱さは他の通貨ペアを見ても際立っており、世界中の投資家が売りに売っているという状況なのではと、勘ぐります。
ただ、そんなことをいつまでも考えていても仕方がありませんので、チャートに集中するのみです。
相場展開の予想
ちょっと予想が立てにくいお手上げ状態です。
値幅が大きいレンジからだんだんと小さくなっていき、どちらかに大きく動いていくようなイメージは持っています。
上昇のターゲットは125.88円ぐらいが最初のターゲットです。
ここを超えてくると、どこまで伸びるかわからないぐらい伸びる可能性もあるので、逆張りは危険です。
一方下落で一息という感じであれば、まずは125円ちょうどあたりにターゲットを定めます。
その後は、124.70円ぐらいまで考えてもいいでしょう。
急落してもすぐに持ち直す展開が続いていますが、戻ってこないような大きな暴落も常に頭には入れておきましょう。
個人的には、ポンド絡みの通貨ペアが今週は面白いと思っています。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
米ドル円はちょっとトレードするのは、現在は怖い感じです。
4月11日の利益 +50,000円
4月の総利益 +452,000円