2022年4月18日の相場の動き
上昇転換となりました。
前半は乱高下、中盤はレンジ展開、後半は上昇転換とという流れになっています。
そして、この記事を書いている今、127円台に突入していて128円台をうかがっています。
昨日はイースターマンデーで、ほとんどの相場が休場だったにも関わらず、後半に動いてきました。
やはり、月曜日は何かか起こりやすいという状況は続いているようです。
最大上下幅は、約80pipsほどありましたが、中盤の時間でトレードしようとしていたら、利益は出せなかったでしょう。
「月曜は動いても動かなくてもトレードを控える」ということで、今のところは考えておくべきです。
相場展開の予想
この状態だと、130円台まで一気に駆け上ってくるかも知れません。
ただ、一般投資家が130円を見据えてきたら、ちょっと警戒をした方がいいでしょう。
今度は一気にショートの仕掛けを、全力で仕掛けてくる可能性もあります。
ココ数日の伸びが最後の上昇と考えてもいいかも知れません。
例えば、129円までは伸ばしてきても、その後は今までの倍以上の速さで下落するという展開です。
もっとも、長期的な予想は今まであまり当たっていないので、イチトレーダーの独り言みたいなものです。
下がったら買うの戦略でいいのですが、警戒は、そろそろ最大限にしておきたいところです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
「魔の月曜」ですから、慎重にトレードしました。
4月18日の利益 +25,500円
4月の総利益 +773,500円