2022年6月3日 FXトレード実践結果

2022年6月3日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

131円台に届くか届かないぐらいまで上昇してきました。

最大上下幅は、約130pips、大きく動いてきています。

雇用統計の発表は強く、上昇トレンドを作る誘引となりました。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

木曜の4日目以外は上昇トレンドとなっています。

この1週間で4円以上の上昇ですから、かなり上げてきています。

少し前にも書きましたが、この動きはかなり強い動きで、3月から4月下旬にかけてのビッグトレンドの時に近いような上昇です。

最高値をチャレンジするお膳立ては、出来ている状態にはなりました。

 

相場展開の予想

直近高値の131.35円付近に到達、さらに超えて更新をしていくかに注目です。

そこまでの値幅も大きくないことから、おそらく達成しそうな感じがあります。

もし下落で窓を開けてくれば、130.20円を目指す展開を考えていきます。

 

チャートの見方のコツを一つご紹介します。

4時間足です。

 


 

前回の高値131.35円からの下落から今回の上昇までのチャートです。

注目して欲しいのは、長いローソク足です。

下落時には、細かい上昇のローソク足の後に、長い下落のローソク足が存在しているのが見て取れます。

対して、後半の上昇時は、短い下落のローソク足を打ち消すように、長い上昇のローソク足が出ています。

こちらの方がわかりやすいでしょう。

つまり、この長めの上昇のローソク足が出続ける限り、上昇の勢いは止まりにくいということがわかります。

こういう点にも注目しておくと良いでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


雇用統計後の動きが不穏だったこともあり、慎重になりました。

 

6月3日の利益 +32,000円

6月の総利益 +229,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る