2022年8月19日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
サポートラインに押されずに、きっちりと上昇してきました。
下落する気配さえなかったという感じです。
最大上下幅は、約150pipsと変わらず大きいボラティリティーです。
再度140円にチャレンジするとでも言うような上昇をしてきています。
1週間を振り返ってみます。
結果的には誰もが見ても上昇とわかる相場なのですが、中期で見ると、戻し方がえげつないです。
7月末から8月の頭にかけて7円ほどの下落→その後反発上昇→2円~3円の乱高下→約5円の上昇。
と荒れに荒れています。
特に先週は円安ドル高が本格的に始まった2月末からの上昇の中で、トップ3に入るような上昇度を見せてきました。
チャートを局所的に見ると、動きはあまり見られない感じはあるのですが、とにかく怖い相場状況です。
うまくその時の波に乗れないと、あっという間に損失を膨らませてしまった相場だったのではないかと思われます。
そして、この危険相場はまだ続きそうです。
相場展開の予想
再度難しくなってきています。
週明けは4時間足レベルで見ると変形のダブルボトムのような形になっています。
上に本格的に抜けてくれば、140円台に中期的には到達する可能性が出てきました。
先週の勢いからすると、さらに上昇と見立てたくなるのですが、一気に急落というシナリオも考えています。
節目のレジスタンスと見るならば、下落狙いです。
まずは、135.50円辺りまでは普通に落ちてくるイメージを持っています。
急落の場合、それぐらいの落ち幅だけでは止まらなくて、131円台まで落ちるということも頭の片隅には置いています。
さすがに1日で到達はないものの、それだけ危険な相場であることは認識しておきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
今月は今年の最大の山場になるかもしれません。
8月19日の利益 +180,000円
8月の総利益 +2,266,500円