2022年8月26日 FXトレード実践結果

2022年8月26日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

荒れました。。。指標発表時は1円以上の乱高下になり、あれよあれよの間に陽線と陰線が入れ替わっていきました。

シンメトリーのような形になり、ギリギリ目標のレートに届くか届かないかというところまで来ました。

その前の日が荒れなかった分、ここで荒れてきたという感じです。

高値付近も50pipsほどブレて上昇ブレイクとなっています。

 

短い間での動きでの攻防が対応出来ないのは、ある程度仕方ありません。

このような時こそ、落ち着いての引き付けてのトレードをするというのが、こういう時には大事です。

 

1週間を振り返っておきます。

 


 

レンジ展開ではあるのですが、乱高下で荒れた1週間でした。

かなり難しく感じたと言っていいでしょう。

荒れたと思えば収束し、落ち着くと思えばまた荒れ出すという、読みにくい展開になりました。

 

まだこの展開は続いてきそうな気配があります。

稼ぎやすい相場であると同時に損失も出しやすい状況です。

抑え気味のトレードで十分に利益が出せますので、焦らずに構えたトレードを心がけていきましょう。

 

相場展開の予想

高値の137.70円を超えていくかどうかに注目です。

週末の終値は高値付近ですから、一時的にでもブレイクしてくる可能性があります。

では140円を再度目指すような展開になるかというと、そこまでは厳しいと見ています。

つまり、再度失速する形がどこかで見られるということです。

勢いから見るからに、まだまだ強そうではありますが、ショートをどこかで仕掛けていきたいと思っています。

週末は雇用統計がありますが、その時までは落ちてこない可能性もあることは頭に入れておきましょう。

現状、何があっても不思議はないという状況ですので、「こんな動きはありえない」ではなく、受け入れる覚悟を持ってトレードに臨んでいきましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

乱高下に積極的に乗れました。

 

8月26日の利益 +357,500円

8月の総利益 +3,048,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る