2022年8月25日 FXトレード実践結果

2022年8月25日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

下落トレンドとも読み取れます。

大きな動きを予想していましたが、想定レンジ内に収まってしまい、最大上下幅は、約90pipsと最近の動き、大きな指標発表があった日としてはおとなしい相場でした。

 

大きく動くのが予想されるときは小幅で、動きが停滞すると思われた時に大変動する、というように、思うようにいかないのが相場というものではあります。

特に最近の相場は難しさが伴っていて、後追いしようとしてもうまくついていきにくい状況です。

大変動を見せると大きな損失を被りそうな感じですので、ちょっと積極的にはいきにくくなっています。

 

相場展開の予想

ちょうど昨日の始値を頂点に「シンメトリー(左右対称)」のようなチャート形状になっています。

となると狙うは下落です。

売りを浴びせていきたいところで、直近の安値、135.80円付近までターゲットとしてもいいかもしれません。

ただ、完全に対称というようなチャートにはなかなかなりにくいので、少し上の136.10円あたりを目標におくといいでしょう。

 

「シンメトリーの手法が本当に効くのか?オカルト的ではないのか?」というと回答しにくいものではありますが、そういった場面もよく見られるので、注意して観察してみてください。

うまくいかなかったらそれまで、というだけです。

こちらの都合の良いように相場は動いてくれないもの、と割り切ってトレードするのみです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


慎重にトレードしています。

 

8月25日の利益 +86,500円

8月の総利益 +2,690,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る