2024年3月8日 FXトレード実践結果

2024年3月8日の相場の動き

下落転換となりました。


雇用統計前に動いて雇用統計発表時は乱高下になっています。

おおよそターゲットライン近くまで下がってきました。

最大上下幅は、約160pipsありましたが、ご覧のように、動きがあった2時間以外はレンジで収まりトレードには不向きな状態でした。

わかりやすいと言えばわかりやすいのですが、リアルで見ていれば、歯がゆい・もどかしさが残る状況だったかと思います。

こういう時はチャンスを逃したのであれば、ガマンするしかありません。

メリハリのあるトレードは心がけるべきです。

 

1週間を振り返ってみます。


下落トレンドの1週間となっています。

注目したいのは、レンジ状態がその前に続いていて、トレンド方向を待っていた状態だったことです。

高値警戒感もでていましたから、下落が止まらないという感じになったというところでしょう。

長らく続いたレンジ展開の後は、一気に動くか、トレンドが長期化するかどちらかが起きやすくなります。

チャンスでもあるので、きちんと捉えていけると利益も増大していきます。

 

相場展開の予想

ちょっと様子を見たい感じです。

下落方向へトレンドが出れば追っかけていきますが、深追いはしたくはありません。

ただ、スピード感があれば、146円ちょうどまではターゲットとしてもちょうどいいラインではあります。

147円の中盤ぐらいまでは盛り返してきてもおかしくはありませんが、基本的には、上がったら売るというスタンスを取りたいとは思っています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。


いい時間に決め打ちトレードが出来て久しぶりに大きな利益が取れました。

 

3月8日の利益 +175,000円

3月の総利益 +342,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る