2024年3月7日 FXトレード実践結果

2024年3月7日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


スンナリと落ちてきて、最大上下幅は、約180pips、ここ最近ではわかりやすい相場だったと言えるでしょう。

数週間に渡ってやりにくい相場が続きましたが、ようやく取りやすい状況になってきました。

昨日はブレはあったものの、初級者から上級者まで、かな利益を上げやすかったマーケットでした。

我々一般トレーダーの最大の強みは、毎日トレードしなくて済むことです。

トレードを始めると、どうしても前のめりになり、利益が出せるトレードポイントを見つけようと血まなこになって探し出そうとしますが、その必要は本当はありません。

その時がやってくるまで待って仕掛ければよいのです。

これがわかってきて実践出来るようになると、利益効率がかなり上がってくるものです。

「毎日コンスタントに利益を上げるという意識は捨てる」

ということは頭に叩き込んでおきましょう。

 

相場展開の予想

今日はアメリカの雇用統計の発表日です。

引き続き大きく動いてきそうです。

ただし、上下にブレてのレンジも出てくる感じもあります。

さらに落ち込むのであれば、146円の前半を目指して、上昇ならば、149円ちょうどまでを見ておきます。

今日は乱高下を前提に考えておいて、トレンドが出ればエントリーを考えるぐらいという感じでいいと思っています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


もう少し利益は取れていたかも知れませんが、少し感覚が鈍っている感じでした。

 

3月7日の利益 +68,000円

3月の総利益 +167,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る