2022年8月29日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
グイグイと上昇してきました。
一時139円に届いたか届かないところまで上昇後、抑えられているような動きです。
最高値を目指して進んでいるような勢いです。
130円台の後半での動きが当たり前になっている最近なので、特に驚くことも無くなってきて麻痺している感じもあります。
テクニカルというより、週末のFRB議長の講演での発言を受けて、週明けの反応で上昇しました。
昨年頃から、月曜日に大きく相場が動くというトレンドがあります。
通常、月曜日は指標発表が少なく穏やかに推移するものですが、全く違う反応となっています。
おそらく、自動売買システムなどでは、調整しないと立ち行かないこともあるでしょう。
昨年から今年にかけて、システムの破綻という話はあちこちで聞かれます。
自動売買システムを導入しているのであれば、裁量も取り入れながら回していくことを今更ながら考えたほうがいいと思います。
相場展開の予想
先週末に書いたように、上昇は一時的にはあるものの、ショートを積極的に狙っていければと思っています。
ダブルトップのような形で推移してきて下落というイメージです。
ただし、雇用統計までは大きく落ちない可能性も視野に入れます。
もし、この水準で推移してくのであれば、雇用統計は売りの絶好の機会になるかもしれません。
とりあえず、138.40円付近のネックラインを基準に考えて、ここをどうこなしていくかに注目していきましょう。
下落ブレイクならば、まずは、137.80円付近まで考えても良さそうです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
難しめの相場が続きます。今月は十分に稼いだので、リスクはあまり負わないようにしたいと思っています。
8月30日の利益 +71,500円
8月の総利益 +3,119,500円