2022年9月1日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
ついに140円台に突入しました。
まさかここまでくるとは、数ヶ月前、いや1週間前でも予想だにしていなかったです。
マーケットは何が起きても不思議はないということを思い知らされたという感じです。
一方的なトレンドが出たときには、トレードシナリオには固執しがちですが、目論見が外れたら、さっさと方針転換をした方が無難です。
ですが、トレード手法自体は変えなくてよいです。
相場のトレンドや動きの変化を捉えて、どの方向へ仕掛けていくかを考えることを意識します。
そうなると、目先に動きに惑わされやすいものですが、トレード手法自体は変えていないので、じっくりと構えたトレードが可能になります。
言うのは簡単、実行は難しいかもしれませんが、この繰り返しをしていくだけで、成績は向上していきます。
しっかりとした軸を持ったトレードを心がけるようにしたいものです。
相場展開の予想
今日は雇用統計発表日です。
格段の大きな動きが予想されるので、最大限の注意を払っていきましょう。
それまでは、139円の後半、139.80円~140円の前半の推移と見ています。
ここ数日立て続けに指標がよいので、雇用統計も良い数字が見込まれますが、よほどのよい数字が出てこない限りは、上昇は見込めないと考えています。
つまり、下落しやすい状況と見ています。
少しでも悪い数値であれば、下落濃厚とイメージはしています。
一方、ポジティブサプライズであれば、141円台も軽くこなしてくる可能性もあります。
動きが大き過ぎれば、トレードを控える選択をすることも考えておきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
140円近辺の乱高下を狙ったトレードを中心に行いました。
滑り出しはよかったです。
9月1日の利益 +200,000円
9月の総利益 +200,000円