2022年10月20日の相場の動き
レンジ相場になりました。
前半は150円をにらみ、神経質な動きが続きましたが、後半は上昇転換となりついに150円をきっちりと突破してきました。
最大上下幅は、約70pipsとそれほどでもないのですが、この150円台に乗せてきた意味は大きいです。
150円到達直前では「為替介入もあるのでは?」という見方もあったので、小動きと行って来いの状態が顕著に見られています。
レンジ幅が意外と狭かった分、下がってからは、買いで入りやすかった部分もあったでしょう。
それにしても、もう上昇は止められないという感じか気になるところです。
相場展開の予想
恐る恐るですが、150円台に乗せてきましたが、特に何も下がる兆候がないと見られてきているので、一気に上昇が進む可能性があります。
ターゲットは150.70円あたりでしょうか。
その後は151円台に突入することも考えられます。
日本では、財務相が「マーケットに注視する」「適切な対応を取る」というような発言がありますが、お経のように繰り返されるだけで、発言の工夫もなく見透かされている感じです。
151円手前では、再度警戒感が強まってくるとは思いますので、トレードを控えるか他の通貨ペアでのトレードにスイッチすることが望ましいと考えています。
ファンダメンタルのみでの分析は、私としては心もとないないので、テクニカルトレーダー泣かせの相場状況です。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
限定的な動きでしたので、比較的安心してトレードできました。
急変動しなくてよかったです。
10月20日の利益 +94,000円
10月の総利益 +1,308,500円