2022年10月20日 FXトレード実践結果

2022年10月20日の相場の動き

レンジ相場になりました。

 


 

前半は150円をにらみ、神経質な動きが続きましたが、後半は上昇転換となりついに150円をきっちりと突破してきました。

最大上下幅は、約70pipsとそれほどでもないのですが、この150円台に乗せてきた意味は大きいです。

150円到達直前では「為替介入もあるのでは?」という見方もあったので、小動きと行って来いの状態が顕著に見られています。

レンジ幅が意外と狭かった分、下がってからは、買いで入りやすかった部分もあったでしょう。

それにしても、もう上昇は止められないという感じか気になるところです。

 

相場展開の予想

恐る恐るですが、150円台に乗せてきましたが、特に何も下がる兆候がないと見られてきているので、一気に上昇が進む可能性があります。

ターゲットは150.70円あたりでしょうか。

その後は151円台に突入することも考えられます。

日本では、財務相が「マーケットに注視する」「適切な対応を取る」というような発言がありますが、お経のように繰り返されるだけで、発言の工夫もなく見透かされている感じです。

151円手前では、再度警戒感が強まってくるとは思いますので、トレードを控えるか他の通貨ペアでのトレードにスイッチすることが望ましいと考えています。

ファンダメンタルのみでの分析は、私としては心もとないないので、テクニカルトレーダー泣かせの相場状況です。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


限定的な動きでしたので、比較的安心してトレードできました。

急変動しなくてよかったです。

 

10月20日の利益 +94,000円

10月の総利益 +1,308,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る