2022年12月9日 FXトレード実践結果

2022年12月9日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

その前の日より動きは出ましたが限定的になりました。

最大上下幅は、約130pips、しっかりと動いていますが、今年の動きからすると物足りなさは感じます。

上昇・下降共に、動き出しのスタートとなるラインまで届きませんでした。

 

この1週間はトレードには難しい週となりました。

 


 

週初めの強い上昇からは、とらえどころのない動きとなっています。

ただ、このような時でも、動きの幅の予想をつけることによって、トレードはしやすくなるものです。

仕事でも料理でも掃除でも、まず大枠を把握して細部に落とし込むということが出来ると、上達は早くなるでしょう。

トレードする時は、どうしても視野が狭くなりがちです。

トレードする箇所を始めから探すのではなく、

相場全体の把握→トレードのポイントになりそうなところに目当てをつける→細かいトレードプランを立てる

ということを考えておくと良いでしょう。

 

相場展開の予想

レンジで動いてはいるのですが、下落のチャネルラインの中と捉えることも出来ます。

 


 

このラインをベースに考えていきます。

逆に言うと、このラインをブレイクしてくるようならば、急展開が待っている可能性があるということです。

ただ、ライン上は、ダマシのような動きも出てきますので、トレンドの転換が起きているかどうかを少し遅れ気味に見るほうが確実です。

焦ってのトレードは慎みましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

比較的うまく値動きを捉えられました。

 

12月9日の利益 +144,500円

12月の総利益 +1,230,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る