2022年12月19日 FXトレード実践結果

2022年12月19日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

落ち着いたレンジ相場となりました。

とは言っても最大上下幅は、約140pips、今年のレンジ幅は本当に異常です。

クリスマス週に入って突拍子もない動きはないようなイメージでこの記事を書いていたのですが、相場が今年のトップ3に入るような大変動を現在起こしています。

どうやら日限の金融緩和が修正になりました。

事実上の利上げとなり、マーケットは大きく反応しています。

これから黒田日銀総裁の会見が始まりますが、世界の流れが大きな変化に向かいそうな気配です。

動きが鈍くなるどころか、活発になってきているのは不安でもあり、興味深いところではあります。

 

相場展開の予想

上記に書いたとおり、お昼の日銀の政策金利の発表で急落しています。

4円以上の下落ですから、大大変動です。

ユーロやポンドも軒並みつられて下落しており、ユーロ円やポンド円は、それ以上の下落になっています。

クリスマス前のプレゼントになるのか、大損になるのか、しっかりとした対応をしていかなければなりません。

 

まずは、133円台を維持できるかがポイントです。

ここをブレイクすれば、130円台までありえる展開です。

何もそこまでと考えるかも知れませんが、今年の異常さを考えると、もしものことをイメージしておくことは必要です。

下落が一旦収まり、元に戻す上昇の動きが見られるのであれば、134円の中盤まで見ていきます。

ここらへんまで戻ってくれば、絶好のショートの仕掛けポイントとなるので、そのような動きが見られればチャンスとなるでしょう。

ボラティリティーが一気に拡大しているので、昨日と同じ感覚でトレードは行わないようにしましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

今週からは、積極的にはトレードしていません。

が、今日の大変動から、切り替えて行く可能性があります。

 

12月19日の利益 +79,000円

12月の総利益 +2,598,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る