2022年12月20日 FXトレード実践結果

2022年12月20日の相場の動き

下落転換となりました。

 


 

先日にも速報で流しましたが、日銀は金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策の一部を見直すことを決めました。

それにより、マーケットが混乱に陥り、大幅な円高が進みました。

最大上下幅は、約7円と年末に今年最後のきて最大のボラティリティーが出てきた感じです。

本当に、最後の最後まで波乱相場となった歴史的な年になっています。

そして、危惧したとおり、130円台まで到達しました。

その後はさすがに盛り返していますが、ここまで落ちるとは思わなかったのではないでしょうか。

マーケットに常識は通用しません。

何があってもおかしくないことは意識しておきましょう。

 

相場展開の予想

ショート仕掛けの相場になってきましたが、慎重にトレードするべきです。

引き付けてのトレードを徹底しましょう。

133.25円付近は売りの仕掛けどころです。

ただ、前後のブレはかなりありそうなので、その手前、又は結構過ぎてからの動きになることがあります。

幅を大きく見るか、逆指値をきっちりと入れて、損切りに引っかかっても再エントリー出来るようにするというような戦略を立てていきます。

昨日の安値の更新は、そうこなしてこないと見ています。

最安値付近は神経質な動きになり、ブレイクしても戻される展開になると見ています。

再度下落に大きくトレンドが出るようならば、129円台の前半までは見れることも意識はしておきたいものです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

ものすごい動きだったのですが、利益はそれほど取れませんでした。

 

12月20日の利益 +149,500円

12月の総利益 +2,747,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る