2022年12月22日 FXトレード実践結果

2022年12月22日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

狭いレンジに見えますが、最大上下幅は、約1円あり、しっかりと動いてきています。

暴落したチャートが表示されているために、全く動かないように見えています。

少し広げて見てみましょう。

 


 

こうやって見ると、いかに2日前の下落がすごかったのかがよくわかります。

レンジでの動きですが、ボラティリティーは大きいというのは、逆張りトレーダーには嬉しい悲鳴でしょう。

通常、この時期は動きが鈍くなり、動いても20~30pipsぐらいということもよくあります。

今年の最後の営業日12/30まで100pips水準の値動きが続くということもあるかもしれません。

 

相場展開の予想

大きく反れた動きはないかと思っています。

レンジレートが変化した値動きというイメージです。

100pipsというようなボラティリティーを保ちながら、レンジレートが変化していく感じです。

やや上昇気味に推移していますが、注目ラインは、変わらず133円近辺です。

ここらへんでの逆張りはかなり有効に機能するかと思っています。

その後ブレイクしても限定的で133円台で収まるという展開でしょう。

一方下落トレンドが出るような形であっても131円の後半で収束しそうです。

レンジ幅を見誤ってもナンピンでしのげそうな相場ですが、今年の相場の異常性を見ていると、ナンピン戦略は積極的にはやらないほうがいいとは思っています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

レンジ幅の決め打ちと修正で利益が取れました。

 

12月22日の利益 +300,500円

12月の総利益 +3,219,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る