2023年2月1日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
指標発表前から下落傾向が出ていて、発表ごとに乱高下にしながら下落していきました。
政策金利は縮小となり、完全に下落が決定的となった感じです。
最大上下幅は、約180pips、やはり動いてきて、下落のターゲットもこなしています。
テクニカル的には、チャートの上方に見切れている黄色の上昇トレンドラインから離れたことで、下落が進んだと見れます。
不安定なレンジ相場が続きましたが、この動きからトレンドが長く続くかどうかがこれかの注目点となります。
相場展開の予想
今日は小休止という感じが出るかも知れません。
ただし、ボラティリティーは高いままをイメージしています。
そして、明日は雇用統計が控えているので、ここでまた大きな動きが出てきそうです。
下落に関しては128円を切るか切らないかという点に注目します。
ブレイクするような動きになっても一旦反発が予想されます。
一方、全体的に反発上昇となった場合ですが、129.30円辺りのラインに注目します。
ここではショートの仕掛けがかなり有効です。
ローソク足のヒゲが長い状況は、トレードはやりにくいので、控えめのトレードの方がよいかも知れません。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
私は苦戦しました。乱高下にしてやられた感じです。
2月1日の利益 +83,000円
2月の総利益 +83,000円