2023年2月7日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
最大上下幅は、約200pips超えと大きな動きになっています。
特に後半はダイナミックに動いています。
ただ下落を捉えたトレードとは言え、後半参戦ですと「行って来い」のような足も見られたため、難しく感じたかも知れません。
トレンドと一口で言っても、安定的なトレンドもあれば、不安定なトレンドもあります。
これらは、1日を通してということもありますし、昨日のように一部分だけということもあります。
足を変えれば見える様相も変化しますので、その判断が難しい場面も当然出てきます。
現在の状況がどのようになっているのかという環境認識は、トレードにおいて重要なポイントです。
意識して見れるように訓練をしておきましょう。
相場展開の予想
このまま下落推移をイメージしています。
ただ、注意したいのは、昨日の安値130.50円付近の動きです。
ここでは一旦サポートされて反発されてくる可能性があります。
反発が強ければ、しばらくレンジ展開ということも考えておきたいところです。
このサポートラインを確実にブレイクしてくれば、下落は進みそうで、130円ちょうどあたりまで進むでしょう。
上昇傾向は弱まっているので、上昇後の逆張りショート仕掛けは有効に機能しそうです。
131.50あたりは有効と見ます。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
動いてはいたのですが、後半の動きは乱高下になり、難しいと感じたため、いつもより抑えてトレードしています。
2月7日の利益 +51,500円
2月の総利益 +517,500円